けんちゃんとまーちゃんのらぶらぶライフ

暇つぶしブログです。見ても何も得られないよ。時間の無駄だよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

しょくせんきのかみさま

我が家にはしょくせんきのかみさまがいます。夜、洗ったお皿を乾燥させておくと、朝には中身が食器棚の中に勝手に戻っています。よく、戻る場所がわからなかったのか、戻る途中よりみちしてしまったのか、ぽつねんと棚の近くに佇んでいるやつもいます。神さ…

ばいばい60せんち

少し前から、ちーちゃんが着られなくなった服が出てきました。カナダの姉が送ってくれた3ヶ月用のカバーオール。1ヶ月祝いのプレゼントでけんちゃんチョイスのお洋服。ちーちゃんの為に選んだ服が着られなくなっちゃうのは寂しいけど、大きくなっているこ…

ちーちゃん寝返りをする

どーもどーも!今日も元気にまーちゃんです!我らが最愛の娘、ちーちゃんがとうとう寝返りを始めました。ある朝、急にコロンと寝返り、それからは取り憑かれたようにコロンコロンして、最高にかわいいです。何故か、寝返った状態で大泣きして、自分で戻れな…

ちーちゃんをめぐるけんちゃんとまーちゃんの会話

けんちゃん「まーちゃん、見て見て。ちーちゃん、パパの顔見て笑ってるの!」まーちゃん「ほんとだー(私のこと見てもよく笑ってるけどね)」けんちゃん「やっぱりちーはパパが大好きなんだね!」まーちゃん「そうだねー(そうかなー)」けんちゃん「ちーは…

ちーちゃんへの八つ当たり

ちーちゃん3ヶ月半になりました。イトーヨーカドーにある赤ちゃん休憩室に行ったら、保健相談の日で、おばちゃんが身長体重計って、カウプ指数とかいう赤ちゃん版BMIを出してくれた。それによると、ちーちゃん痩せ気味らしい。体重は月齢に対して軽めで身長…

ちーちゃん、もうすぐ3ヶ月。

ちーちゃん、3ヶ月まで2週間切りました。今朝抱き上げたら、だいぶずっしり感があって、本当にどんどん大きくなってるんだって感じます。朝からけんちゃんの顔を見てニコニコしたり、パパをメロメロにしています。ちーちゃんは本当に可愛い。

ちーちゃん

ちーちゃん。7月のとある暑い日に産まれた我が家の長女。とうとう、まーちゃんは母になり、けんちゃんは父になった。今でも、ふとちーちゃんの存在は夢じゃないかと思う。この私が子供を持つなんて。母に愛されて育てられた記憶がない。実感もない。ていうか…

まーちゃんです!今日で39週になりました!前駆陣痛はなし。おしるしもなし。おしるしが来る夢は見ましたが。笑1週間前の検診以来、何となく動くのが億劫で一日中ほぼ引きこもりです。右脇腹?みぞおちの右側が痛むことが増えました。胎動によって痛むような…

7月6日*38週になった

とうとう、予定日の2週間前になったよ!まーちゃんとけんちゃんは、スムーズに自然に授からなかった。結婚式を終えて、子どもが中々できず、不妊治療を始めて1年ほどで念願の妊娠が叶う。健康妊婦だったけど、なんとなく親になる実感はないまま今日まで来た…

7月5日*不調の原因

もともとメンタル強くないまーちゃんです!自分としては、ボーダーラインシンドローム気味だと思ってるんだけど、確定診断が怖いからちゃんと精神科には行ったことないよ!20代はPMSによるメンタル症状がひどくて、本当に死にたいと何度も思ったけど、アラサ…

37週と5日

お久しぶりになりましたーまーちゃんです!友達と遊んだり、一日中ダラダラしたり、FIFA W杯見たり、赤ちゃんグッズ用意したり、ダラダラしたりダラダラしていたら、もう正産期!前駆陣痛とか、恥骨痛とか、浮腫とかなくて、産まれる気配が殆どないよ☆お腹お…

6月17日*恋人感覚

35週入りました。後1ヶ月ほどで予定日です。胎動は相変わらずで、この時期から少なくなるらしいが、まだまだ内側から肋骨キックを頻繁にして来ます。まだ降りてきてない気がするから、すぐには産まれなさそう。もう2500g近くあるから、早めに出て来て欲し…

6月6日*だらだらDAYと赤ちゃん用品準備

昨日は、けんちゃんを送った後、疲れて寝たらそのままやる気がなくなり、一日中ゴロゴロしてました!梅雨入りもしたし、雨嫌いだし、まぁいっか。でも、夜には罪悪感がムクムク湧いて来て、手帳取り出してやることリスト作りと、出産に関する書類を作りまし…

6月6日*あほなけんちゃん

今日から3日間、けんちゃんは泊りがけで出張。朝早いから、隣駅まで車で送ってあげることに。連日の疲れで当日の朝に荷物準備をするけんちゃん。時間に余裕持って旅支度を整える。私は新車で運転慣れないから、余裕持って出発したかったから、ちょうど良いや…

6月5日

本日は草むしりディ!我が家のちいちゃな庭には春から雑草と言われる野草達が元気にニョキニョキしてる。この子たちも嫌いじゃないけど、庭のすぐ隣がご近所さんの駐車場。コンクリート張りのとこに、我が家から草や葉っぱがお邪魔していて申し訳ない感じに…

友達と鎌ぶら

今日は友達と鎌倉で遊んできた。遅刻常習犯のその子は、本日もやはり遅刻すること45分。その緩さも好きなので、怒ったりはしませんが、夏日に人混みをぶらついて待つのは辛かった!喫茶店にでも入って待ってりゃ良かったな。八幡宮に行ったり、前から行き…

まーちゃんとけんちゃんについて

まーちゃんについて。30代前半です、O型、ダラダラ大好きです。休みの日は好きなだけ寝て、Amazonプライム・ビデオを見て過ごすのが最高!ペンギンのドキュメンタリーを見て、皇帝ペンギンの雛に萌えてるこの頃です!人生の前半はだいぶ苦労して生きる。だけ…

今日からサンキューでっす!

まーちゃんです!今日で33週です!産休楽しむぞー!本日のここまでの流れは、8時過ぎにシャワーして、洗濯2度回して、もちろん干して(たまに回すだけで力尽きて干さないで洗濯機に入れっぱなしにして数日放置したりする。汚なっ)、朝ごはんにサラダ食べて…