けんちゃんとまーちゃんのらぶらぶライフ

暇つぶしブログです。見ても何も得られないよ。時間の無駄だよ。

7月5日*不調の原因


もともとメンタル強くないまーちゃんです!


自分としては、ボーダーラインシンドローム気味だと思ってるんだけど、確定診断が怖いからちゃんと精神科には行ったことないよ!


20代はPMSによるメンタル症状がひどくて、本当に死にたいと何度も思ったけど、アラサーになってからは落ち着きました!


けど、産休の規律なき生活のせいか、またメンタル不調になり始めたよー


それとも産前うつかしら?


どちらにしろ、何でかなーと考えた。


そして、ある結論に達した。


それは、仕事や資格取得とか、何かしらに向かっている姿を周りに示せないと自分の存在意義を見出せないからだと。


産休の今、ただ1日をボーっと過ごし、けんちゃんの帰りを待ち夕飯を用意する生活。


けんちゃんは、毎日夕飯を作って待ってくれるのは嬉しいと言ってくれるけど。


赤ちゃんの誕生は待望だけど、私の存在意義はそれだけじゃないはず。なんか、無理してる?気持ちになってきた。


母親になる前に、まーちゃんはまーちゃんであるし、自分がハッピーになる為にできることをしたいのだ。


今から赤ちゃんのためにできることはしてあげたいけど、私自身の為にできることもしたい!


母親の自覚が無いのか?とか言われちゃうかしら?

 

せっかく長いお休みがあるのだから、ボーっとしていないで、積極的に楽しまなくては!


明日から、自分の為にやりたいことリスト消化をしていこう!


まずは、隣町の廃れたイオンに映画を見に行こーっと。