けんちゃんとまーちゃんのらぶらぶライフ

暇つぶしブログです。見ても何も得られないよ。時間の無駄だよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちーちゃんの進化

ちーちゃん、8ヶ月。昨日、赤ちゃん用の紙パックジュースを片手で握って飲んだ。今日は、テテオのストローマグを、両手で取っ手をしっかり握って飲んだ。保育園で必要というから、ファーストシューズ。いくつかあった柄からちーちゃんが選んだ。履かせると違…

あなたが世界を愛さなければ、世界もあなたを愛さない

あなたが世界を愛さなければ、世界はあなたを愛さない。世の中は不公平で、生まれた瞬間、スタート地点もコース内容もそれぞれ。なんで私のスタートだけ、みんなより後ろなんだ、道が石ころだらけなんだ、障害物が多いんだ、曲がり角や坂道もあるんだ、なん…

こころのごみばこ

ここは、たのしくて、ポジティブな気持ちをいっぱいにする場にしたかったけど、持っていきようがない思いを吐き出させてくれー まーちゃんは、昔からメンタル弱い。5歳で施設に預けられたことは本当に性格に大きな影響を与えた。自分が生きている意味が分か…

けんちゃんについて

今日はけんちゃんについて、思うことを書いてみようとおもいますまーちゃんとけんちゃんの出会いはお仕事上で。なんだか純粋で裏表がない人だなーというのが、最初の頃の印象。笑顔がステキ。結婚してからは、お互いにぶつかることが増えて何度も危機に直面…