けんちゃんとまーちゃんのらぶらぶライフ

暇つぶしブログです。見ても何も得られないよ。時間の無駄だよ。

あなたが世界を愛さなければ、世界もあなたを愛さない

あなたが世界を愛さなければ、世界はあなたを愛さない。


世の中は不公平で、生まれた瞬間、スタート地点もコース内容もそれぞれ。


なんで私のスタートだけ、みんなより後ろなんだ、道が石ころだらけなんだ、障害物が多いんだ、曲がり角や坂道もあるんだ、なんて文句も出る。


だが、世の中や家庭環境を恨んでも、前には進めない。成長できない。


幸せは誰かが与えてくれるものではなく、気付くもの。


楽しむか楽しまないかは決意次第。


あなたが世界をを愛せば、空の青さに感動し季節の移ろいを謳歌し、周囲の人に感謝できる。



でこぼこだらけの人生を愛そう。