けんちゃんとまーちゃんのらぶらぶライフ

暇つぶしブログです。見ても何も得られないよ。時間の無駄だよ。

ちーちゃんへの八つ当たり

ちーちゃん3ヶ月半になりました。


イトーヨーカドーにある赤ちゃん休憩室に行ったら、保健相談の日で、おばちゃんが身長体重計って、カウプ指数とかいう赤ちゃん版BMIを出してくれた。


それによると、ちーちゃん痩せ気味らしい。体重は月齢に対して軽めで身長は平均よりやや上回る。


やっぱり完母だと心配だから、混合にしたいけど、哺乳瓶拒否するんだもんなぁ。


私の乳首と哺乳瓶の乳首の違いを認識の上、ご贔屓頂くのは大変ありがたい。


しかし、外出先でミルクあげられないのはちょっと大変。


最近、けんちゃんは毎週金曜日がお付き合いで遅い。


その上、今週は土日も仕事。まーちゃんはキャパオーバー。ちーちゃんを寝かしつけながら静かに大泣きした。


何故なら、無自覚にイライラをちーちゃんに八つ当たりしてしまったからだ。


こんな3ヶ月の赤ちゃんに八つ当たりするなんて、最低過ぎる。何より大切な赤ちゃんに八つ当たりするなんて。


ちーちゃんは良い子だから、私が泣きながらの寝かしつけでもすぐ寝てくれた。


けんちゃんは今飲み会中だけど、SOS送信。


危機感持ってくれると良いのだけど。


はー、母親業ってメンタルに来るわ。


孤独と闘わず、同士になんなきゃなんだけど。